メイン

オクザワの日常 アーカイブ

2013年2月22日

ご紹介

こんにちは。
VANILLA utsunomiya オクザワです。

オクザワの日常を少し報告させてください 笑

先日、お店の常連さまから家具、美容室、カフェが融合した素敵なところがあるよ~
と教えていただいたので、さっそく休日に佐野までいってきました!

場所はSETTさん。

かわいい外観だったのですぐにわかりました


家具も気になりつつも、おなかが減っていたのでとりあえず、カフェへ。


内装、雰囲気、すべてかわいかったです^^

ランチも色鮮やかでツボでした~


私だと少し足りなかったのでデザートまでいただいてきちゃいました


お庭も素敵で、あたたかくなったら是非、またいってきたいと思います。


隣接されている、倉庫にはフレンチアンティーク、アメリカンアンティークの宝庫。


素晴らしかったです。


是非、お近くに行った際は遊びにいってみてください~


私も出没しているかもしれません笑

2014年11月 7日

楽しみが増えました

こんにちは。
オクザワです。

久しぶりのオクザワの日常です(*'ω'*)

私最近28歳になりました。28歳の記念に大きな買い物もしちゃいました。
ずっとずっと憧れていた車
IMGP5797.JPG
光岡自動車 ビュート

買っちゃいました。

実はこの車日産のマーチの改造車で、1点1点職人さんの手作りなんです。
永くいいものを永く使う。
まるでカリモク・イームズみたいじゃありませんか。

職業柄、そういうものに惹かれるんですかね?


手作りの車なのでやっぱり高かったですが、大事に大切に永く愛用したいと思っています。
もしどこかで見かけた際は恥ずかしがり屋なので、
声はかけずにあっ。オクザワだ。とだけ心の中で思っていてきださい。笑


それで先日、この車で両親と日光に行ってきました。
『神橋』ってご存じですか?
国の重要文化財に指定された世界遺産なんです。

『神橋』という名だけあって神聖なとても美しい橋でした。
まだちょっとだけ紅葉も楽しめますので、是非行ってみてください('ω')
橋.jpg

オクザワの日常でした。
またいつかどこかで。


2015年1月31日

オリジナルコースター発売!

こんにちは。
VANILLA utsunomiyaヤスノです。


VANILLAオリジナルコースターをオンラインショップよりも一足先にご紹介いたします!

20150131 021.JPG

20150131-2 002.JPG

中央にVANILLAロゴが入っています。

20150131 012.JPG

カラーは2色。
右)ウィスキー
左)バーガンディ

専用のパッケージに入っていますので、ちょっとした贈り物にも◎

20150131 017.JPG

真新しい革の香りが漂います。
使う人それぞれに色の変化が楽しめるのも革素材の良いところですね。
スタッフもまだ持っていないので、どういった風合いになるのか楽しみです*

20150131 026.JPG

厚みがあります。
コースター以外にも、アクセサリーを置いたり。

VANILLAオリジナルコースター
612yen




VANILLA utsunomiya内でブームとなっている、『ブリーフケース』。

スタッフ間で雑誌の貸し借りをすることが多く、
鞄に入れる際に折り曲がらないためにもブリーフケースに入れて自宅に持ち帰ります。
雑誌以外にも、美容室やカフェ、本屋さんに行くときには、お財布と携帯だけ入れて持ち歩いたり。

オクザワが常に持ち歩いているハリスツイードのブリーフケース。
私は持っていたら「なんとなくかっこいいかな」という気持ちで購入しました。笑


オクザワ
汚れが目立たないようにブラックをチョイス。
2015013105 001.JPG


ヤスノ
普段から淡い色の洋服を着ることが多いので、深めのグリーンをチョイス。
ブリーフケース.jpg


コヤナギ
ブリーフケース2.jpg

コヤナギ私物です。
そこは、ハリスツイードでしょう~!と突っ込みが入るところですね。笑


世界中にファンを持つテキスタイルブランド「ハリスツイード」、
その人気の理由は、100年間守られ続けてきた伝統と、そこから生まれる高い品質にあります。
保温性に優れているのはもちろんのこと、雨の国、イギリスで育ったテキスタイルだけあって、雨に強いという利点も。

L字に開くファスナー式でA4サイズまで入り、本体には薄手のバッグを入れてiPadなどの収納にも対応しています。
また、取り出し可能な芯を入れ適度な堅さを持ち合わせ、
バンドが付いていますので持ちやすく、ファッション性にも優れています。


ブリーフケースの他、バッグ、小物も販売中です*
ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

2015年8月22日

オクザワの夏休み2015

こんにちは。
VANILLA utsunomiyaオクザワです。

最近はめっきり秋の空気ですね。暑い夏の終わりに近づき
早く秋服きたいなーとワクワクしています。

さてオクザワはこの間の夏休みで、塩谷町にある尚仁沢湧水にいってきました!
ここは名水百選にも選ばれているみたいです。

ここからは写真が多くなりますが、たぶん、癒されます笑
どうぞ!
2015082201.JPG
橋があったり、湧き水までは片道30分ほどかかります。

湧き水まではみたこともないもののけがでそうな
林の中を歩いていくんですが
ところどころ川のせせらぎがきこえたり、とても癒されます。

2015052202.JPG
ちょうど小雨が降っていたので、光の感じが幻想的です。
2015082203.JPG

ここの水はとても冷たく、とても飲みやすい軟水でした!
2015082205.JPG
ここが湧き水がでているところ。
かなり水は冷えてました!

2015082207.JPG
どうですか?癒されましたか笑?
湧水までは歩いてそこまで遠くないですし、林の中はとても涼しいのでオススメですよ*
宇都宮からは車で1時間くらいで行けると思います(*^_^*)


森を歩いたあとは名物の里芋バーガーを食べてきました。
正直どうかなーと思っていましたが、衣はサクサク、中はふっくらでとてもおいしかったです!
野菜ですからヘルシーですしね♪
2015052208.JPG
ドアップですみません!笑
2015082210.JPG

最後は尚仁沢湧水をくんできました!
2015082209.JPG

水くみスポットもあり、ペットボトルやタンクやらでくみにきている方が多くいました。
それだけおいしいってことですね(^O^)


夏休みはこんな日常を過ごしたオクザワですが、
みなさまも楽しめましたか?

次は9月に大型連休がありますね。
まだどこに行こうか迷い中...。
という方、尚仁沢湧水オススメですよ!

サンダルとかではあぶないので運動靴必須です!!
オクザワの夏休みでした(*^_^*)

NON VERSUS運営サイト

    

About オクザワの日常

ブログ「VANILLA utsunomiya」のカテゴリ「オクザワの日常」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright (C) 2009-2017 VANILLA all rights reserved.