メイン

宇都宮情報 アーカイブ

2016年3月19日

8人の建築家展:インテリアショップVANILLA宇都宮

VANILLAutsunomiyaタナカです

建築家と建てる家なんて憧れですよね?

実はそんなに難しい事ではありませんが
意外と知らない事も多いです。

家って家族構成やライフスタイルよって望むものはホント十人十色!
デザインも大切だけどまずは機能が先。
一からデザインする建築家との家作りはかなりの時間と労力を要しますが
自分たちにフィットした家は快適そのもののはず!
労力をかけた分既成住宅には無い快適さと美しさを実現できると思います

VANILLAが思う一番大切な事は
「自分達に合った建築家との出会い」だと思います

そこでとても良い企画がここ宇都宮で開催されます

「8人の建築家展」

それぞれの個性を持った建築家さん達が集結!
是非足を運んでみて下さい
hachinin1re.jpg
hachinin2re.jpg


2016年3月26日

「fudancafe」宇都宮の家具好き必見カフェ:インテリアショップVANILLA

fudancafe1.jpg

2011年に宇都宮に出店したVANILLAも、もうすぐ5年が経ちます。
おかげ様で隣県からのユーザーも多くご来店の際、アート、建築、または餃子店やカフェなど
宇都宮のおしゃれなスポットをよく聞かれます。
そんな時によくおすすすめしているスポットのひとつが「フダンカフェ」。
宇都宮パルコ近くで宇都宮市大通りから少し入ったところにある、インテリア好き必見のカフェです。
というのは、VANILLAでも販売している「イームズシェルチェア」や「カリモク60Kチェア」が
ずらりと並ぶモダンスタイルカフェだから。

fudancafe2.jpg

「フダンカフェ」はオープンして13年、ショップの名前の通り普段着感覚で立ち寄ることのできる居心地の良いカフェです。
白を基調とした店内が、壁のアートや料理だけでなくスタッフやお客様までも、
空間の中のオシャレで重要なパーツとして、まるでお料理の乗った白い大皿のように際立ててくれているようです。

そんな「フダンカフェ」の女性オーナー、佐々木さんにお話を伺ったところ、
モダンな空間にカリモク60のKチェアアイボリーを選んだのは、
モダン過ぎ無いようにちょっとだけ懐かしさを出したかったからだとか。
旦那様がインテリア好きで、イスは最初からイームズとカリモク60を使う事は決まっていた、
という逸話も、VANILLAとしては嬉しい限りです。
そうそう料理はと言うと・・・。
昼も夜も、和も洋も、そして男女問わず絶妙なバランスで取り揃えられており、そこはカフェのテーマのとおり、多国籍!!
どれもこだわりが感じられるいいとこ取りって感じですが、なんと言ってもおいしい料理を堪能した後の〆の自家製デザートが格別。
店内に時折香る甘~い香りが第二の食欲をそそります。
朝8時半から営業しているので、モーニングから堪能でき、休日の朝も充実しそうですね。

インテリアショップVANILLA宇都宮からは車で約15分の距離にあります。
宇都宮の中心地にも関わらず、大きめの駐車場がありアクセスの良さも抜群!
心もお腹も満たしてくれるVANILLA一押しのカフェです。

fudancafe3.jpg
最後に佐々木オーナーさんとご一緒に!

以上インテリアショップVANILLAタナカのトピックでした

2017年8月26日

ブログ引っ越しのお知らせ

VANILLA utsunomiyaブログは、下記の場所へお引越ししました。
今までの記事ごとお引越ししておりますので、
新しいブログをブックマークお願いします!


VANILLA宇都宮 新ブログ


また、遅ればせながらインスタグラムを開設しました。
ぜひ合わせてご登録をお願いします。


VANILLA utsunomiya公式インスタグラム

NON VERSUS運営サイト

    

About 宇都宮情報

ブログ「VANILLA utsunomiya」のカテゴリ「宇都宮情報」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright (C) 2009-2017 VANILLA all rights reserved.