メイン

2015年8月 アーカイブ

2015年8月 8日

VANILLA utsunomiya

こんにちは。
猛暑が続いておりますが、みなさま体調などはくずされていませんか?
外でお仕事の方、運動されるかたなど十分熱中等にはお気を付けください!


さて今週はVANILLA utsunomiyaの日常をちょこっと紹介します。
先日暑さの中、駐車場の草むしりを決行しました(*´Д`)!


2015052103.JPG

草むしり前。
まだ元気です。やる気もありました!笑
本当は駐車場の草むしり前・後の画像をおさめようと思っていたのですが、
暑さもうろうとし取り忘れました‥(*_*)

大変暑かったですが、日頃の運動不足が解消されよかったです♪

さてこちらはなんでしょうか?
2015082101.JPG
米どころ新潟の名物『笹団子』です!戦国時代に携帯食として用いられたいたんだとか。
関東出身の私は初めて目にし、その姿に驚きましたが、会津出身、タナカ・コヤナギは馴染みがあるらしく
『懐かしいー!』と盛り上がっていました。

2015082102.JPG
笹をあけるお団子が!
よく串にささったお団子ありますが、あれより少しやわらかくもっちりした感じです。
とーってもおいしく頂きました!

毎日暑いですがみなさまも甘いもの、おいしいものを食べて乗り切りましょう*


------------------------------------------------------------------------------------------------------------

         ◇夏季休業のお知らせ◇
当店は下記期間を夏季休業とさせていただきます。
みなさまにはご迷惑お掛け致しますが何卒宜しくお願いいたします。
          夏季休業期間
        8月11日(火)~8月14日(金)

※通常営業は8月15日(土)からとなります。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------


オクザワでした*

2015年8月22日

オクザワの夏休み2015

こんにちは。
VANILLA utsunomiyaオクザワです。

最近はめっきり秋の空気ですね。暑い夏の終わりに近づき
早く秋服きたいなーとワクワクしています。

さてオクザワはこの間の夏休みで、塩谷町にある尚仁沢湧水にいってきました!
ここは名水百選にも選ばれているみたいです。

ここからは写真が多くなりますが、たぶん、癒されます笑
どうぞ!
2015082201.JPG
橋があったり、湧き水までは片道30分ほどかかります。

湧き水まではみたこともないもののけがでそうな
林の中を歩いていくんですが
ところどころ川のせせらぎがきこえたり、とても癒されます。

2015052202.JPG
ちょうど小雨が降っていたので、光の感じが幻想的です。
2015082203.JPG

ここの水はとても冷たく、とても飲みやすい軟水でした!
2015082205.JPG
ここが湧き水がでているところ。
かなり水は冷えてました!

2015082207.JPG
どうですか?癒されましたか笑?
湧水までは歩いてそこまで遠くないですし、林の中はとても涼しいのでオススメですよ*
宇都宮からは車で1時間くらいで行けると思います(*^_^*)


森を歩いたあとは名物の里芋バーガーを食べてきました。
正直どうかなーと思っていましたが、衣はサクサク、中はふっくらでとてもおいしかったです!
野菜ですからヘルシーですしね♪
2015052208.JPG
ドアップですみません!笑
2015082210.JPG

最後は尚仁沢湧水をくんできました!
2015082209.JPG

水くみスポットもあり、ペットボトルやタンクやらでくみにきている方が多くいました。
それだけおいしいってことですね(^O^)


夏休みはこんな日常を過ごしたオクザワですが、
みなさまも楽しめましたか?

次は9月に大型連休がありますね。
まだどこに行こうか迷い中...。
という方、尚仁沢湧水オススメですよ!

サンダルとかではあぶないので運動靴必須です!!
オクザワの夏休みでした(*^_^*)

NON VERSUS運営サイト

    

About 2015年8月

ブログ「VANILLA utsunomiya」のカテゴリ「2015年8月」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright (C) 2009-2017 VANILLA all rights reserved.