メイン

2013年9月 アーカイブ

2013年9月 5日

カリモククイズ開催のお知らせです

こんにちは!

VANILLA utsunomiya オクザワです


最近の天候で体調など、崩されていませんか?

わたくしオクザワは、季節の変わり目のせいか毎日朝おきるのが
辛く、ついには朝食時間返上でソファで寝ころぶ始末であります。汗


みなさまも、体調にはお気を付けください!


さてVANILLA utsunomiya からお知らせがあります。

IMG_9902.JPG


月一開催の【カリモククイズ】企画を開催中!!
内容は、カリモクに関する問題が、毎月3問出題されます。
毎月、全問正解者の中から抽選で1名様にちょっとしたプレゼントを!

カリモクをお持ちの方も、これから手に入れたい!という方もクイズに参加して
是非カリモクを好きになっていただければ嬉しいです*

VANIllA utsunomiya 店内で開催中ですので、ご来店お待ちしております!


スタッフでのトークの中でもヒントがでるかも‥?

是非、お楽しみください*


2013年9月14日

秋とコーディロイに包まれて

こんにちは

VANILLA utsunomiya オクザワです

最近の宇都宮はガラッと空気が変わり、まさしく秋本番という感じですね。

夏から秋に空気が変わる瞬間って
なんだか切なくなりませんか?

暑い季節ともしばらくお別れで、
寒さを迎えるにあたり、覚悟のようなものをしなくてはいけない気がするからかもしれません。笑

いくつになっても寒いのは苦手なのです。


さてさてVANILlA utsunomiya では秋を満喫するための商品が入荷してきました!

IMG_9976.JPG

journal standard Furniture リオンソファ2シーター カーキ ¥126,000

SIZE:幅168.0 奥行82.0 高さ70.0㎝(座面高さ41.0㎝)

コットン100%のコーデュロイ生地を使用したjournal standard Furnitureのオリジナルソファ。

カーキとベージュの2色展開で
柔らかい素材感とゆったりとしたサイズ感が魅力的です

秋冬にもぴったりなコーディロイで肌ざわりも抜群*

IMG_0036.JPG
奥行もたっぷりあるのでこんな風に、脚をあげてくつろぐのも◎


実はこのソファ、某スタッフがすでに購入していて
お部屋に遊びに行った際、この広さとコーディロイの質感に一目ぼれ!

いいな~~~~
と思っていたところ、当店に入荷!

なんだか、運命のようなものを感じるのです。

みなさまもこの座り心地、是非体感ください!


外は悪天候ですが、
VANILLA utsunomoya にてコーディロイに癒されてみませんか?


2013年9月22日

カラフルで。ポップなんです。

こんにちは!

VANILLA utsunomiya オクザワです


今日も秋晴れで気持ちがいいですね

こんな天気の日にはピクニックに行きたくなりますね~

昔からなんだか「ピクニック」って響きになぜか惹かれます。

もちろん、ピクニック自体好きなんですが、
たとえば、本のタイトルや映画のタイトルなど。
ピクニックとつく言葉につい目がいきます

そういえば、以前働いていたお店もピクニックってついてました‥笑


自分の好きな言葉のものってなんだかついつい注目しちゃいますよね*


VANILL utsunomiya店内でも
ついつい目につくオクザワ的にかなり大好きな商品があります

IMG_0148.JPG

TAKE ¥13,230   全8色
SIZE: W17.5×H30.0×D18.5㎝   
Designer :フェルーチョ・ラヴィアーニ


VANILIAに入った当初、プラスチック家具に抵抗があったオクザワ。

これを最初に見てからは、その可愛さに一目ぼれ!

プラスチック家具だからこそできる、カラフルな色使いに魅了され、プラスチック家具を好きになる
きっかけになった商品でもあるんです

VANIllA utsunomiya ではレッド、グリーン、ブルーを展示中です!

IMG_0160.JPG

とくに夜が幻想的でお気に入りです*


ひとつ加えるとお部屋に華やかさもアップします!

プラスチック家具が苦手な方でも、取り入れやすいアイテムとなっていますので
店頭にて是非ご覧ください

お好みの色を見つけて、お部屋に色を加えてみませんか?


2013年9月28日

木の味わい

こんにちは!

VANILLA utsunomiya オクザワです


みなさんは好きな木材ってありますか?

オーク、ウォールナット、メープル...
木の種類は多種で好みも様々かとおもいますが、私が最近お気に入りの木材。


それは、、、ブラックチェリー材です!

特徴として、劇的な色の変化。
時間がたつにつれ、うすピンク色から赤味のある色に変化します
一定のレベルに達すると落ち着きますが、艶としっとりとした味わいがでるのも魅力

まさしく、ずっと触っていたくなる感じ。

また、その美しい表情のアクセントになるのが
【ガムポケット】と呼ばれる樹脂痕
これは成長の過程で、細胞の隙間に樹脂が溜まってできるブラックチェリー特有の表情。

より趣を増します


そんな、魅力あるブラックチェリー材を使用している商品がコレ

IMG_0223.JPG

無垢材オーダーテーブル ブラックチェリー材・オイル塗装仕上げ
SIZE:W180×D90×H70㎝(※店頭展示サイズ)   ¥204,750

ブラックチェリーを贅沢に使ったダイニングテーブルは圧巻の一言です!


また天板の厚みも4㎝と厚めなので、かなり重厚感もあります!

IMG_0268.JPG

オーダーテーブルになっているので、
幅、高さ、天板形状、脚のデザイン、材種(塗装)等、自由にお選びいただけます


これから先、結婚して家族ができ家を建て、
ダイニングにチェリー材のテーブルを囲みながら、イケメンの旦那さんとカワイイ子供たちと食事...

今から妄想がとまりません笑


おそらく、一生物になるであろう無垢材ダイニングテーブル
お気に入りの木材を見つけて、一緒に育てていってほしい商品です

是非、店頭にてご覧くださいませ!


NON VERSUS運営サイト

    

About 2013年9月

ブログ「VANILLA utsunomiya」のカテゴリ「2013年9月」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright (C) 2009-2017 VANILLA all rights reserved.