メイン

2013年8月 アーカイブ

2013年8月 3日

いよいよ明日です!

こんにちは!

VANILLA utsunomiya オクザワです


昨日にうってかわり今日は暑いですね~

さて、いよいよ明日8月4日は‥

当店初のワークショップ、
【毛糸のコケ玉作ろう!】

が開催されます!

植物や、毛糸もざくざく入ってきました~

kokedamazenya.jpg
なんか、カラフルでわくわくしますね!


当日は、手ぶらでOKですが、
土などを触るので、汚れてもよい恰好でお越しください*

宮祭りもよいですが、VANIlLA utsunomiyaで

楽しい時間を過ごしましょう!

2013年8月10日

ワークショップのお知らせ2

こんには!

VANILLA utsunomiya オクザワです


異常なまでの暑さですね~

みなさまはどんな暑さ対策してますか?

オクザワ家は、昨夜の猛烈な暑さに耐えられず

リビングにて家族全員で川の字になって寝ました。

(オクザワ家には、リビングにしかエアコンがないため)


家族そろって寝るのが小さいころ以来だったので、なんだかほっこりしました*


さて、ここで先週行われた【毛糸のコケ玉を作ろう!】の様子をご紹介します!

IMG_9590.JPG

毛糸コケ玉製作中です!

夢中でぐるぐるしますと‥

IMG_9601.JPG


完成です!

同じ毛糸ですが、色が違うと感じも変わりますよね~

自分だけのオリジナルなので、より愛着がわきますよ*


今週はまた新しい植物も入荷中ですので、前回参加された方も是非ご参加ください!

是非、お待ちしております*


ワークショップの詳細は前回のブログをご覧ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://vanilla-kagu.com/shoplog/13/07/27_10-30.html


【夏季休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、8月13日(火)~8月16日(金)まで夏季休業とさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

※17日(土)から通常通り13時オープンとなります。

2013年8月30日

秋の季節にぴったりな、新商品のお知らせです

こんにちは!

VANIlLA utsunomiya オクザワです


お久しぶりの更新になってしまい、スミマセン;

さてさて、8月も今日で終わりですね。
夏らしい事がしたいしたいと思いつつも、海、バーベキュー、花火大会などの夏の風物詩
的なものを一切できず、悔やんでおります‥


ですが、お盆休みには家族でトレッキングに挑戦してきました!
オクザワの父、母はトレッキングが趣味で月1で登っているくらいのベテランなんですが、

オクザワはまだまだ素人なので、不安をかかえつつ挑戦しました

場所は日光の赤薙山。
栃木ではけっこう高い山みたいです。

画像の印のところが山頂です。

__.JPG

山頂までもここからかなり遠いのですが‥
ふもとから展望台までまずあるのが

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

image (8).jpgのサムネール画像

この階段なんと1500段!


帰りはもう脚がくがく、くたくたでした~


父よ、なぜ素人の私にこんな過酷な試練を与えたのか‥

ベテランの父は、へとへとな私と母を置いて鼻歌まじりで一人下山していきました‥汗

とゆうかんじの夏休みを過ごしました!

みなさんは夏休み、楽しめましたか?


さて、VANILLA utsunomiya では新ブランドの取扱いが始まりました!


【journal standard Furniture】
人気アパレルブランドjournal standard の家具ラインとして誕生
ジャンルやカテゴリーに捕らわれない、ファッションの様なスタイリングを発信するニューコンセプトファニチャーストアです。
「Re-Make」「Re-Use」をテーマにしたオリジナル家具、ヨーロッパを中心とした様々な国からセレクトしたユーズド家具に加え、現代のデザイナーズの家具を取り揃えているブランドで2007年に誕生。

古いモノと新しいモノが混在した空間をコンセプトとし、商品の年代・ブランドジャンル・カテゴリに捕らわれない、ファッションのようなスタイリングを提案しています。


オクザワのイチオシはこれ!
IMG_9820.JPGのサムネール画像

RODEZ CHAIR   RODEZ COVER TWEED BROWN ¥51,240
              ※カバーのみ ¥13,440


フラットな状態から5段階のリクライニング機能つきで、カバーリングタイプなので
気分にや季節に合わせて取りかえる事も可能*

IMG_9855.JPG


ロータイプソファなので、お部屋も広く見えますし、映画鑑賞や読書、好きな音楽を聴きながらリラックスした休日を楽しむ、そんな方にもおススメです*

これからの季節だと、こたつと合わせて‥なんてのもよさそうです!


是非、VANILLA utsunomiyaでご覧ください!

 

NON VERSUS運営サイト

    

About 2013年8月

ブログ「VANILLA utsunomiya」のカテゴリ「2013年8月」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright (C) 2009-2017 VANILLA all rights reserved.