« Kチェア総選挙ご応募ありがとうございました! | メイン | Merry Christmas☆2016年もありがとうございました! »

モケットグリーンに魅せられて・・・

こんにちは!そして初めまして!
VANILLA utsunomiya 新スタッフのオカモトです!

宇都宮市在住、趣味は夏フェスとスノボーとお酒です。
入社したばかりですが、これからVANILLA utsunomiyaの一員として頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願いします!


今回は私自身も愛用している、
Kチェア モケットグリーンについてご紹介させていただきます。

言わずと知れたカリモク60 Kチェアですが、
バリエーション豊富な張り地の中でも、スタンダードブラックに次ぐ、不動の人気を誇るモケットグリーン。


モケットグリーンの持つ魅力とは何なんでしょう?


007.JPG


私はと言うと、ずばり!一目惚れです!


実は私は、VANILLAに入社する前は、VANILLAのユーザーでした。
宇都宮市にはあまりインテリアショップがないのですが、学生の頃より自分が好きだった、
デザイナーズチェアや照明が宇都宮で見られるお店はないのかな?
と思い、ネット検索し、出会ったんです!VANILLAに!
そしてさらに出会ったんです!モケットグリーンに!!


あの瞬間の「これだ!!」という感覚、今でも忘れられません。


その後、国内メーカー品であること、50年以上も作り続けられているデザインであること、
パーツ交換ができることなどを知り、Kチェアへの想いがより一層強まっていきました。

その頃から、「一人暮らしをしたら絶対にKチェアを買おう!」
というひとつの野望ができました。


むしろそれありきで引っ越したと言っても過言ではありません!(...言い過ぎました。笑)


というわけで引越し時に念願のKチェアを購入し、
引越し当日は、Kチェアを見るたびにニヤニヤしていました笑


010.JPG


今ではすっかり私の日常に馴染みこんだKチェアですが、
モケットグリーンの質感・触り心地・何とも言えない光沢に、今だに魅せられています。


シンプルでありながら、どこか懐かしさのある、レトロなデザイン。


そしてなんといってもKチェアは、1960年代にデザインされたアイテムでありながら、
現在まで50年以上も作り続けられ、どんな時代にも普遍的にマッチするアイテム。


これこそ、カリモク60のブランドコンセプトである、「ロングライフデザイン」そのものだと思います。


私自身もこのKチェアと共に年月を歩み、共に味わいを増していきたいところです!
まだまだ新参者のオカモトですが、ご来店頂いた際にはぜひお声かけください!


011.JPG

【営業日のお知らせ】

22日(火)定休日
23日(水・祝)通常営業 13:00~19:00
24日(木)定休日


とさせていただきます。
ご来店お待ちしております。


NON VERSUS運営サイト

    

About

2016年11月21日 17:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Kチェア総選挙ご応募ありがとうございました!」です。

次の投稿は「Merry Christmas☆2016年もありがとうございました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright (C) 2009-2017 VANILLA all rights reserved.