お部屋紹介 No.003283: カリモク60 Kチェア スタンダードブラックにクッションで遊びをつける

お部屋紹介のトップへもどる


No.003283: カリモク60 Kチェア スタンダードブラックにクッションで遊びをつける

20170728gonbe.jpg

ニックネーム:ゴンベ

お住まい:大阪府

年齢:40代

性別:女性

お気に入りの家具:
カリモクKチェア、オーダーで購入したちゃぶ台

決め手になった理由:
元々カリモクKチェアの1シーターを所有しており、10年以上経った現在も現役です。家族が増えたため2シーター以上のソファの購入を検討し始めましたが、元々の1シーターを活かしたいこと、またKチェアの良さは実感済だったため、迷わず2シーターを買い足すことにしました。

使ってみた感想:
商品自体に不安はないものの、部屋が狭くならないか心配でしたが、コンパクトなサイズ感のため全く問題ありませんでした。むしろさらにモケットグリーンまたは黒のオットマンの買い足しも検討し始めました。今回新しい2シーターが届くと、やはり元々の1シーターはシート部分にヘタリが出ていることに気づきましたが、パーツ交換ができるのでその点も問題なしです。

バニラのコメント:
可愛らしいクッションがアクセントになったカリモク60 Kチェア スタンダードブラックの組み合わせがグッドですね! スタンダードブラックは男性的で重すぎるのではないかと心配される方も少なくありませんが、こうしてクッションなどの小物で遊びを入れてあげると雰囲気がガラッと変えられます! 元々は1シーターを持っていたのを家族が増えたことを機に2シーターを買い足されたとのことで、カリモク60のKチェアはこうした買い足しをしても圧迫感が少ないというのも非常に魅力的ですよね。 オットマンを買い足したいということですがモケットグリーンを組み合わせるのもカラーが増えて良い組み合わせだと思います。