お部屋紹介 No.001429: カリモク60ロビーチェアとイームズDSWのダイニング

お部屋紹介のトップへもどる


No.001429: カリモク60ロビーチェアとイームズDSWのダイニング

20140501-hika-1.jpg

20140501-hika-2.jpg 20140501-hika-3.jpg 20140501-hika-4.jpg

ニックネーム:ヒカ

お住まい:静岡県

年齢:30代

性別:男性

お気に入りの家具:
イームズシェルチェア、ネルソンベンチ

決め手になった理由:
どちらもベースとなる色は明るい色ですが、一部に黒いパーツが使われており、適度に部屋全体を引き締めてくれる点。

使ってみた感想:
シェルチェアはバニラさんのシートパッドと合わせて使っておりますが、長時間座っても疲れにくく、ついあぐらをかいてしまうこともあります。
ネルソンベンチは和室との相性もよい点が気に入っております。

バニラのコメント:
広い空間の中にロビーチェアがどんと構えられていますが、空間に圧迫感も無く快適そうですね!
また、色合いもロビーチェアとオットマンがブラックなのに対して、ラグやテーブルのカフェブラウン色も非常にマッチしています。
和室にはネルソンのプラットフォームベンチをお使いで、オブジェの様に飾られているかの如く素敵です!
何気にKチェアミニと小さなピアノの組合せがかわいらしいですね。
DSWのダイニングも非常に使いやすそうですが、アメリカサイズなので、ヒカさんがおっしゃる様に体型によってはあぐらもかけてしまうかもしれませんね(笑)