お部屋紹介 No.001426: 北欧感のイームズカフェスペース

お部屋紹介のトップへもどる


No.001426: 北欧感のイームズカフェスペース

h_ogawa01.jpg

h_ogawa02.jpg

ニックネーム:h_ogawa

お住まい:愛知県

年齢:30代

性別:男性

お気に入りの家具:
イームズサイドシェルチェアDSR/イームズコントラクトベース丸テーブルh700/Vitra Aluge/Vitra TOOLBOX/Kartell コンポニビリ

決め手になった理由:
イームズのサイドシェルチェアとコントラクトベースはずっとあこがれの家具でした。
VANILLAさんのホームページのセット販売の記事がわかりやすく、具体的なイメージがわいたので思い切って購入しました。

使ってみた感想:
サイドシェルチェアの座り心地の良さに驚きました。適度なシェルのしなりが快適さの秘密なのかもしれません。
コントラクトテーブルは安定感抜群です。
シンプルなデザインですが十分な高級感があります。

バニラのコメント:
シンプルでありながら小物達がアクセントを聞かせていて素敵です!
ソファの奥にはコンポニビリもあって、ちょっとした小物等を収納されていらっしゃるんでしょうか。何気に壁に這わせてあるVitra Alugeも素敵です!
TVボード脇のカフェスペースの様になっているコントラクトベーステーブルとシェルチェアの組合せは、鉄板ではありますがやはり間違いの無い組合せですね!
こうして見るとミッドセンチュリーなアイテムではありますが、小物の使い方や合わせ方次第でどこか北欧感も感じさせますね。