お部屋紹介 No.001420: 歴代イームズシェルチェアと限定LTRT

お部屋紹介のトップへもどる


No.001420: 歴代イームズシェルチェアと限定LTRT

maruboroman-1.jpg

maruboroman-2.jpg maruboroman-3.jpg maruboroman-4.jpg

ニックネーム:マルボロマン

お住まい:広島県

年齢:30代

性別:男性

お気に入りの家具:
ゼニスの初代ロープエッジ
2ndのケリーグリーン
現行のシェルチェア
コンポ二ビリ
サンバーストクロック
AKARI
レイ様生誕100周年の限定LTRT
2年くらい前に御社からレビュー賞で頂いたシャギーラグのバボール
(その節はありがとうございました)と言いますか、全部です。

決め手になった理由:
「良いイスを買おう」と最初に思い立ったのが2年くらい前。
現行のシェルチェアをvanillaさんで購入した後、そこからインテリアの魅力にハマリました。
その後、持っていた家具を全て処分し、イームズ夫妻やネルソン様、ノグチ様の時代に思いを馳せながら部屋のカスタムを始めました。
自分が納得出来るモノだけをコツコツ揃えていますが、おかげさまで支払いに追われる日々を送っております。

使ってみた感想:
完全な自己満足(笑)
でも良いんです。
狭い賃貸マンションなのでスペースに余裕はなく、制限も多いですが、とにかく自宅で過ごす時間が増えました。
良いモノに囲まれて暮らすって、とても贅沢なことだと思います。
ただし、レプリカは駄目です。
ジェネリック家具とか最もらしいニュアンスで販売されていますが、108円でも買いません。
今後、こうしたい、ああしたいと言う思いはありますが、それはいつか広いリビングを手に入れてからにします。
その時はココナッツチェアが欲しいですね。
今更ですが、マシュマロソファのマルチカラーが即日絶版になってしまったのが残念極まりないです。
無理してでも買えば良かった。

バニラのコメント:
LTRTがTV台に!
しかもこのLTRTはハーマンミラーセレクトの限定カラー3タイプではありませんか!
ちなみにDAXはヴィンテージものでしょうか、ゼニス社の初代ロープエッジと来たら、またレア物をお持ちで。
マルボロマンさんはイームズが本当に好きでいらっしゃるんですね!
イサムノグチのakariを取り入れる等、随所にイームズ好きならではのこだわりが感じられます。
将来的にはココナッツチェアをご検討ですか。。。ぜひ拝見したいです!
私も現物に座ったことがあるのですが、実際に座ってみるとあの包み込まれる感じ、、、天を仰いでしばらく(というか30分位)ぼーっとしていたことがあります(笑)