お部屋紹介 No.001417: イームズシェルチェアとウォールナットスツール

お部屋紹介のトップへもどる


No.001417: イームズシェルチェアとウォールナットスツール

2014-28-hiro.jpg

このお部屋に登場するアイテム


イームズ ウォールナットスツール 413


ニックネーム:ヒロ

お住まい:北海道

年齢:50代

性別:女性

お気に入りの家具:
イームスの椅子、カルテルのストーン
T テーブル、カリモクの椅子など椅子好きです。

決め手になった理由:
イームスのウオールナットスツールが前から気になっていたのですが、値段が高めなのでちょっと躊躇してましたが、一生モノとして思い切って購入しました。

使ってみた感想:
椅子と言うよりオブジェですね。ハングイットオールの下に置くか迷いましたが、階段の手摺とウオールナットスツールがピッタリなのでそこにしました。
ずっと前からそこにあるような感じで、やはりとても美しいです。
10年20年と変わっていく様子も楽しみです。

バニラのコメント:
備え付けの収納、ダイニングテーブル、イームズのシェルチェア、ウォールナットスツール、照明、ヒロさんのインテリアに対する思いがヒシヒシと伝わってくる素敵なお部屋です。
よく見るとキッチンのレンジ前には硝子でしょうか、透明のフィルターが付いていて、キッチン周りまでインテリアとしてこだわられている様にお見受けします。
またオブジェの様に佇むウォールナットスツール、、、やはりこのシルエットは目にするだけでドキドキしますね。
当店でもヴィンテージ物のウォールナットスツールを見たことがありますが、年代とともに少し変化していくウォールナットスツールも凄く魅力的でした。
是非長くお使いいただいてヒロさんだけの味が出たウォールナットスツールも拝見してみたいものです!