お部屋紹介 No.001415: ダークトーンな空間とイームズアイテム

お部屋紹介のトップへもどる


No.001415: ダークトーンな空間とイームズアイテム

bourbon-1.jpg

bourbon-2.jpg bourbon-3.jpg bourbon-4.jpg

ニックネーム:ブルボン

お住まい:熊本県

年齢:30代

性別:男性

お気に入りの家具:
イームズコントラクトテーブル
イームズETRT
イームズシェルチェアサントスパリサンダー
イームズエグゼクティブチェアソフトパッド
ボビーワゴン

決め手になった理由:
当初ガチガチのハードモダンを目指してインテリア家具探しを行っていたのですが、なかなかピンとくる家具に巡り合えず彷徨っていたときに稲妻のごとく眼に飛び込んできたのがイームズ家具。
子や孫の代まで使ってもらう覚悟で購入しました。
無垢のホワイトアッシュのキャンバスに個々の存在感を描き出してくれております!

使ってみた感想:
高級品だけに最初はおそるおそる触っていましたが、最近は慣れてきました。
ロングライフデザインで、人間工学に基づいて作られているだけに使用感も抜群。
なにより目で見て、体で触れて毎日トキメケるというのが素敵です。
椅子に座ってボーっと回りを見回すだけで幸せな時間が過ごせるなどとは思っておりませんでした。

バニラのコメント:
憧れのアイテムのオンパレードですね!
イームズのウッドシェルチェアはDWSWです。しかもサントスパリサンダー仕様とは、、、これはトキメイてしまいますね!
2枚目のお写真にはエグゼクティブチェアソフトパッドがみられますが、これまたイームズファンにはたまらないアイテムの一つですね。
ブルボンさんのイームズへの熱が伝わってきます。
ブラックを基調に整えられた空間が非常にスタイリッシュでカッコいいです!