お部屋紹介 No.001118: DSRレッドとDSRブラックのダイニングセット

お部屋紹介のトップへもどる


No.001118: DSRレッドとDSRブラックのダイニングセット

zashikibuta.jpg

ニックネーム:座敷ぶた

お住まい:青森県

年齢:50代

性別:男性

お気に入りの家具:
イームズ サイドシェルチェア DSR/カリモク60 Kチェア 2シーター モケットグリーン/1シーター モケットグリーン/ ホビーワゴン

決め手になった理由:
家を新築し食卓にはHermanMillerのシェルチェアと決めていました。
見た目が美しく値段も妥当かなと思っていましたが、実はレプリカしか見ていませんでした。
オリジナルに出会って、これは一生物だと確信しました。今は高い買い物だと思いますが、いい物は良い!

使ってみた感想:
レプリカとは雲泥の差って言うか、別物です。
座っていて落ち着くし疲れない、いつまでも座っていたい。
見た目の綺麗さと実用性が一体になった椅子です。
これが理想の椅子かも?と思います。

バニラのコメント:
まるで展示場かの様なお部屋ですね!
床のパターンもそうですが、テーブルの赤い天板と、DSR、マスターズのビビットなカラーが良くマッチングしています!
所々に見えるのはファイヤーキングでしょうか・・・
こだわりを感じられる、良いお部屋です!。
また、座敷ぶたさんは、レプリカとも比較なさった経験もある様ですが、確かにオリジナルは耐久性だけで無く、座り心地もフィット感があるので、コストパフォーマンスには絶対の自信を持てるアイテムだと思います。
これからも長くお使いになられると、徐々に経年変化もお楽しみいただけると思います。
是非!味のあるDSR、ダイニングに育てていって下さい。