お部屋紹介 No.001158: 限定Kチェアと限定DSR

お部屋紹介のトップへもどる


No.001158: 限定Kチェアと限定DSR

minatomo2012.jpg

ニックネーム: minatomo

お住まい: 山形県

年齢:20代

性別:男性

お気に入りの家具:
カリモク60Kチェアヴィンテージデニムとイームズシェルサイドチェアスヌーピー

決め手になった理由:
もともとキャラクターものに惹かれる為、イームズのシェルサイドチェアのブラックベースにスヌーピーがプリントされているのを見た時に可愛くて思わず即決してしまいました。

使ってみた感想:
本物はやはり座り心地が最高で、長時間座っていても疲れない。座っていない時も眺めているだけで笑顔になれる。
また、ヴィンテージデニムチェアは3年前に購入したのだが、経年変化によるデニム特有の色落ちと使用感が出てきてきて、ますます魅力あるものになった。これからさらに自分だけのものにしていきたい。

バニラのコメント:
イームズシェルチェアが製品化された年と同じ1950年に連載がスタートした「ピーナッツ(PEANUTS)」とハーマンミラーのコラボレーションで発売された、スヌーピー(SNOOPY)がペイントされた「Eames Shell Chair "SNOOPY"」ですか!
やはり可愛いですね!
さらにKチェアも"全国限定100脚"のビンテージデニム仕様ですか?!
実はこのデニムも、カイハラ社製のデニムで1960年代当時のシャトル織機によって昔ながらの製法で織られた物なので、職人のこだわりが詰まった特別な1脚なんですよね。