お部屋紹介 No.001198: カリモク60Kチェア2Pモケットグリーン

お部屋紹介のトップへもどる


No.001198: カリモク60Kチェア2Pモケットグリーン

okeke.jpg

このお部屋に登場するアイテム


カリモク60 Kチェア 2シーター モケットグリーン


ニックネーム: おけけ

お住まい: 埼玉県

年齢: 20代

性別:男性

お気に入りの家具:
カリモク60 Kチェア

決め手になった理由:
やはり第一印象ですね。存在感がありカッコイイ。
ちょうど家の主役になりそうな家具を探していて、見つけた時は「これだ!」と思いました。
大きさもゆったりした二人掛けにもかかわらず、圧迫感を与えず学生の狭い1ルームにはぴったりです。

使ってみた感想:
日本人にピッタリなソファだと思います。
ずっと座っていても疲れず、ソファから動けません。生地も手入れしやすいですね。
あと照明によって生地の見え方が、がらっと変わるので面白いです。次はオットマンを狙っています。

バニラのコメント:
色調の統一感やグリーンの取り入れ方等のバランスが良くて、落ち着いた雰囲気が良いですね!
おけけさんが仰る通り、Kチェアは日本人の体格も考慮して作られていますが、日本家屋自体も意識して造られたサイズ感になってます。
ゆったりと座れるのに、通常のソファとは違ってコンパクト感があって、お部屋に圧迫感を与えません。
オットマンとの組み合わせを実現したら、更にゆったりとくつろげる事間違い無しです。 それにしても、グリーンの配色とウッドとの調和が抜群ですね!