お部屋紹介 No.001204: イームズシェルチェアとコンポニビリ

お部屋紹介のトップへもどる


No.001204: イームズシェルチェアとコンポニビリ

bull.jpg

ニックネーム: ぶる

お住まい: 岐阜県

年齢: 20代

性別:男性

お気に入りの家具:
ホウトク レイカテーブル、ニーチェアX、イームズ サイドシェルチェア、カルテル コンポニビリ

決め手になった理由:
長く使える家具を購入することにしました。シートパッドやシャギーマットのSHIBAFUはお店のオリジナルにもかかわらず、純正品のような出来映えの写真を見て購入を決めさせて頂きました。

使ってみた感想:
イームズサイドシェルチェアは以前より使用していた物ですが、身体にピッタリとフィットする反面で長時間座っていると、蒸れてしまうことが気になっていました。しかし、こちらで購入したシートパッドを敷くと、蒸れにくくなるばかりでなく、クッション性も高まり、たいへん満足しています。 コンポニビリとシャギーマットのSHIBAFUも部屋の雰囲気を明るくする、よいアクセントになったと感じています。

バニラのコメント:
シェルチェアなどのレッドが良い差し色になった、まとまりのあるお部屋だと思います。お部屋の中に同系色のカラーの物を何点か置く事で、空間に統一感が生まれ全体の雰囲気をアップさせています。
また見た目だけでなく使いやすい事も良いインテリアの大事な要素です。使ってみた感想で仰られたように、シートパッドは寒い季節に合うものでもありますが、同時に座面の蒸れも解消してくれます。やはり実際に使われている方の感想は参考になりますね。