お部屋紹介 No.001212: カリモク60とイームズ

お部屋紹介のトップへもどる


No.001212: カリモク60とイームズ

daiku-1.jpg

ニックネーム:大工

お住まい:東京都

年齢:30代

性別:男性

お気に入りの家具:
カリモク60

決め手になった理由:
特にミッドセンチュリー系が若いころから好きでした。
イームズもカリモクも20代の時には欲しいと思ってもなかなか購入できませんでしたが、30代になりやっと余裕をもって購入することができ非常に満足した生活がおくれています。
毎日家に帰るのが楽しみでしかたありません。こんなお気に入りの家具に囲まれて生活するのが夢でした。
今後はより多くの人に私と同じような思いをもってもらえるようなリノベーションをすすめていけたらと思っております。

使ってみた感想:
リビングに配置したカリモク60 Kチェア 2シーター スタンダードブラック/カリモク60 Kチェア 1シーター モケットグリーンの座り心地は日本人にあった最高の寸法だと思います。
人間工学的にも利にかなっていると言えるでしょう。カリモク60 リビングテーブルLについても細かなディテールが最高にオシャレで木口の面の取り方も人に優しい感じがします。
また色々と購入したいと思っています。

バニラのコメント:
ここまで揃っていると圧巻ですねぇ!
羨ましい!私もこんなお部屋に住んでみたいです。
部屋全体にこだわりも見えて、壁の装飾だったり、全体的なレイアウトも整っていて素敵ですね。
カリモク60の製品は、日本人の体格や日本の家屋にぴったりなサイズ感と座り心地を研究して作られていますから、長時間座っていても疲れにくくお部屋への圧迫感も無くてとても良い商品です。