お部屋紹介 No.001235: カリモク60 ダイニングセットとKチェア

お部屋紹介のトップへもどる


No.001235: カリモク60 ダイニングセットとKチェア

neko3.JPG

ニックネーム:ねこ3

お住まい:東京都

年齢:40代

性別:女性

お気に入りの家具:
カリモク60 Kチェア アラジンストーブ

決め手になった理由:
子供頃の昭和の古き良き時代を愛しているのでその雰囲気合うミッドセンチュリーな物を置きたいと思いイメージにピッタリ!
Vanillaのホームページを拝見しKチェアはシートの張替えが出来ると言うことで決めました。長く使っていこうと思うので息子の時代にも引き継き使って欲しいです。
使い込むうちに味わいがでると思いました。

使ってみた感想:
実際に使ってみて適度なクッションが私にはあっていて、天気の良い日に「ボッー」と音楽を聞きながらお茶を飲んでいます。
そんな日常で主張してこない感じのKチェアが好きなところです。
大切な人にもらった「ハート」の絵とも相性がバッグンでなんとも不思議な魅力のある椅子です。

バニラのコメント:
私も大好きなブルーフレームと呼ばれるアラジン製ストーブがありますが、寒い日に前に座って揺れる青い火を見ているだけで不思議と落ち着ける、昭和を感じさせる冬の定番アイテムです。
さらにKチェアですが、コメントでおっしゃられている通りパーツ交換ができます。
壊れても直し、使い続けることで味が出て、そして親から子へ受け継いでゆく・・・まさにロングライフデザイン。息子さんが受け継いだときに、どんな風にこのKチェアが育っているか私も楽しみです。