お部屋紹介 No.001252: コトブキ60テーブル

お部屋紹介のトップへもどる


No.001252: コトブキ60テーブル

u-s.jpg

ニックネーム:u/s

お住まい: 愛知県

年齢:30代

性別:男性

お気に入りの家具:
コトブキ60

決め手になった理由:
コトブキ60にするか、カルテルにするかで迷いましたが結局、コトブキ60のダイニングテーブルになりました。気に入った部分としては天板下の脚の部分。ありそうでない変わったデザインながらも、全体としてはかなりスッキリとした印象です。

使ってみた感想:
コトブキ60のダイニングテーブルは天板の高さが70cm以下と一般的なテーブルより低くなっています。これにより見た目としては「スッキリ」した感じがします。今回、椅子にYチェアを合わせましたが、コトブキ60のスッキリとしたテーブルが、個性的なカタチのYチェアを見事に受け止めてくれている感じがします。

バニラのコメント:
とてもスタイリッシュなお部屋にまとめられて、よく見るとプリンスアハ、バタフライスツールなどのアイテムがさりげなく置かれて「オトナの空間」が演出されています。
コトブキ60のセンターテーブルは感想の中でおっしゃられた通り、高さが67cmと一般のダイニングテーブルよりもやや低めに設計されているため、感じる圧迫感が少なくなります。デザインも脚部が曲線と直線の混ざり合った形でYチェアとの相性もピッタリですね。