お部屋紹介 No.001270: カリモク60Kチェアモケット

お部屋紹介のトップへもどる


No.001270: カリモク60Kチェアモケット

jewel.jpg

このお部屋に登場するアイテム


カリモク60 Kチェア 1シーター モケットグリーン


ニックネーム:jewel

お住まい:栃木県

年齢:20代

性別:男性

お気に入りの家具:
カリモク60Kチェア

決め手になった理由:
長い歴史を持ちながら、決して古さを感じさせないデザイン性とそこに見出されたブランド力に関心しました。 モケットの深みのある落ち着いた色合いが私の好みにピタリとハマったのが決め手となりました。

使ってみた感想:
フォルム、カラー、サイズと申し分なし! 模様替えを頻繁にする私にとっては、和洋どちらの雰囲気にもマッチすることが最大の魅力。 部屋の主役にも脇役にもなり、どこに置いても画になります。さあ、次はどこに置いてみようかな?

バニラのコメント:
落ち着いたシックなコーディネートですね。おそらく昼間はモケットグリーンがもっとキレイに存在しているはずでしょう。
よく見ると、隣の肘掛椅子はたしかカリモクの商品だったはず。さらにデスクライトはフランク・ロイド・ライトデザインのタリアセン1じゃないでしょうか。
もしかしたら手前右側に少しだけ見えているのは、天童木工の座椅子で、ペンダントはイサムノグチのあかり???
かなりのインテリア好きであり上級者とお見受けします。緩やかに曲線を描くポールスタンドも良いアクセントになってますね。これは残念ながらわかりません。