お部屋紹介 No.001303: 和室にカリモク60とイームズ

お部屋紹介のトップへもどる


No.001303: 和室にカリモク60とイームズ

090119l.jpg

ニックネーム:あきひろ

お住まい:広島県

年齢:20代

性別:男性

お気に入りの家具:
カリモク60のKチェアモケットグリーン、ノグチテーブル(純正のハーマンミラー製ではありません)、ボビーワゴン

決め手になった理由:・ノグチテーブル・カリモク60のKチェアはシンプルなデザインのため、長く使用できるのではないかと思った事
・イームズサイドチェア・バタフライスツール・ボビーワゴンはデザインに惚れた事です。

使ってみた感想:
・ノグチテーブル
テーブル自体のサイズは大きいですが、天板がガラスのため、圧迫感はありません。また、丸いデザインのため、シャープな印象はあまりなく部屋全体をやわらかいイメージに変えてくれていると思います。
ちなみにテーブルの真ん中には、リモコンなどをまとめるため、サイトーウッドのプライウッドトレイを使用しています。

・カリモク60のKチェア
私は長く飽きなく使用できる家具をいつも探しておりますが、特にカリモク60のKチェアは、色をどうするかに悩みました。無難に黒にすればいいのかどうか等です。
当初は、しかし黒では無難すぎる、緑も色もかわいく悪くないかと思いながら購入いたしました。結果として、大正解でした。違和感もなく、木の足との色の相性も良かったです。
奇抜すぎず、長く使用でき、存在感を主張できるバランスのとれたチェアと感じます。カリモク60のKチェアは、長く大切に使用していけば、時代が変わっても古く見えないチェアだと思います。

・ボビーワゴン
引き出し型のチェストというわけではないので、いちいち引き出しを開ける必要もなく、サッと手を出せばよく使うものを楽に手に取る事ができます。同棲している彼女が、化粧品台に使用しています。

・バタフライスツールはデザインに惚れて購入しましたが、オブジェになっています。

・イームズサイドチェアは、足はキャッツクレイドルを使用しています。バランスもよく、色も部屋のアクセントになり、とても満足しています。
今ではスヌーピーが自分のものにしています。

バニラのコメント:
和室でも濃い色のカーテンと間接照明の組合わせで大人っぽい雰囲気ですね。JAPAN家具のカリモク60Kチェアと天童木工バタフライスツールがより和の魅力を感じさせてくれます。壁に何かインパクトのあるものがあると面白そうですね。