お部屋紹介 No.001305: シャギーラグウェーブ

お部屋紹介のトップへもどる


No.001305: シャギーラグウェーブ

P1000016_r2_c2.jpg

ニックネーム:おおぜき琥珀

お住まい:福島県

年齢:20代

性別:男性

お気に入りの家具:
シャギーラグウェーブ

決め手になった理由:
ショップに3度目に行ったときに必要だと感じたから。最大の決め手はHPの特集をみて。

使ってみた感想:
「水魚の交わり」は、水がなければ魚は生きてはいけない。必要不可欠な友の存在の例えで、三顧の礼で諸葛亮を迎えた劉備と孔明の交わりを評して言われたもの。(三国志参照)
シャギーラグを使うまでは、無地のアイボリー色のものを使ってました。理由は部屋全体が暗い印象にならない様にする為です。
しかし私の部屋において、このラグだと、どこかKチェアやリビングテーブル、RARが孤立してる様に感じました。そんな時、HPでシャギーラグの特集が組まれ、心を奪われました。実際使ってみると、部屋が一つに繋がり、私の部屋における水魚の交わりそのものでした。
私の部屋においてはシャギーラグが主役です。

バニラのコメント:
キレいにまとまっていて雰囲気がとても良いですね。照明の使い方や、さり気なく配置されたグリーンも効果的です。真っ白になりがちな壁にも、主張しすぎないダネーゼのポスターがいい感じですね。当店のオリジナルシャギーラグも気に入っていただけて本当に嬉しいです。「水魚の交わり」。恐縮です。特集を組んでよかったぁ!